管理の「お知らせ設定」を開きます。「お知らせメール送信」でメールの送信や、メール本文の作成をします。


※月次処理の「メール送信」と似た機能ですが、「メール送信」はあくまで給与等CSVの取込を行った社員のみ
送信を行います。「お知らせメール送信はデータの取込に関係なく、選択した社員にメールを送ることができ
ます。文章も「メール送信」はメール本文の設定で作成した文章を送りますが、「お知らせメール送信」は
送信する社員を選んだ後に文章を作成して送信します。
お知らせメール送信 社員選択
「お知らせ設定」の「お知らせメール送信」をクリックすると、お知らせメール送信画面を開きます。
お知らせメールを送信する社員を選択して、お知らせメールを送信します。検索条件に関係なく全社員を表示する
場合は、「全件検索」をクリックして、全社員を表示します。「送信履歴」をクリックすると、[送信履歴の検
索」でお知らせメールの送信履歴を確認できます。
※メッセージは従業員用サイトにログインすると表示されます。(表示期間を設定できます。)

社員を検索・表示する
検索方法については、9.各種設定ー社員マスタで確認できます。
お知らせメール送信手順
1、お知らせメールを送信する社員を表示して「選択」にチェックをつけて[決定する]をクリックします。
[全ページを選択]をクリックすると、選択のチェックが入ります。社員を表示してから、手で選択のチェッ
クを入れることもできます。「全ページを選択解除」をクリックすると、選択を解除します。(選択のチェッ
クが外れます)

2、お知らせメール送信画面を表示します。『呼出』のチェックとテンプレート名を確認(選択)します。[送信
する]をクリックしてメールを送信します。

テンプレート登録・変更
お知らせメール本文を新規で登録・登録したテンプレートの変更ができます。
※特殊文字の置き換えに対応しています。直接タイトル欄に入力してください。
(「挿入」ボタンは利用できません。)
※「YYYY」、「GGGG」、「MM」、「DD」等の日付の「特殊文字」は、「印刷プレビュー」又は「送信する」
をクリックした時の日付が表示されます。
※「Category」「送信するデータの種類」は、挿入しても何も表示されません。
※「CorpName」は、「明細レイアウト」の「会社名」を表示します。
1、登録パターン『新規』にチェックを入れ、テンプレート名を入力し、「タイトル」欄にお知らせメールのタイ
トルを入力します。変更する場合は『呼出』にチェックを入れ、テンプレートを選択します。

2、お知らせメールの本文を作成します。(「リセット」をクリックすると、タイトルと本文を初期状態に戻しま
す。)
挿入したい箇所にカーソルを設定して「挿入」をクリックします。特殊文字を本文に挿入(コピー)します。

3、登録内容の確認や印刷をしたい場合には、「印刷プレビュー」をクリックして送信するメールのイメージを
PDF出力します。スマホサイトのログインURLを右下にQRコードで出力します。メールを受信できない
社員や紙での通知を希望する場合などに、PDFを印刷して渡すことができます。

4、[送信する]をクリックすると選択した社員にメールを送信します。[登録]をクリックするとテンプレート
を登録します。(登録完了メッセージを表示します)変更の場合は[更新]をクリックします。

5、メール送信結果を表示します。「閉じる」をクリックするとお知らせメール送信画面に戻ります。お知らせ
メール送信画面左下にも送信結果の件数を赤文字で表示します。


テンプレート削除
登録したテンプレートを削除します。
1、登録パターン『呼出』にチェックを入れ、テンプレートを選択します。

2、呼び出したテンプレートを確認し、[削除する]をクリックします。

3、削除確認のメッセージを表示します。[はい]をクリックします。
3、削除確認のメッセージを表示します。[はい]をクリックします。

4、「テンプレートが削除されました」と削除完了メッセージを表示します。
