2-2.各種設定ー環境設定ー管理者アカウントの追加・削除

    各種設定の「環境設定」から「管理者アカウントの追加・削除」を開きます。アカウント管理画面で、WEB給与明細書配信システムにログインする管理者アカウントの追加・削除を行います。

    メインアカウントには利用権限の制限はありませんが、サブアカウントには利用権限を与える所属(社員マスタで
    所属設定ができます)の設定ができます。
    管理者用サイトのメインアカウントは、一番上に表示します。一番上以外は、サブアカウントとなります。
    ※サブアカウントの活用法→メインアカウントでログインし、「管理者アカウントの追加・削除」の画面からサブ
     アカウントの編集制限を行うことができます。
    ※管理者は最大300人まで登録できます。

    [サブアカウントを追加する] 

    「追加する」をクリックすると、アカウント登録画面を開きます。入力内容は次項の[アカウント編集(アカウント追加)]の説明を参照ください。


    [アカウント編集(アカウント追加)]

    管理者サブアカウントのID・パスワードの変更や操作機能の制限を行います。
    ※管理者用サイトのメインアカウントの操作制限はできません。

    「管理者名」
     管理者アカウントの情報を編集できます。管理者用サイトのメニュー画面右上に「事業所名 管理者名」を表示し
     ます。

    「ログインID」
     ログイン用のIDを変更できます。入力時に、同じログインIDが確認された場合「このログインIDは既に使用されています。」と表示されます。

    「パスワード」
     ログイン用のパスワードを変更できます。〔自動生成〕でパスワードを自動生成する事ができます。
     ※パスワードには半角英数(0~9、a~z、A~Z)と一部記号(!#%=?@.-)が使用でき、8文字以上を推奨します。
     ※環境設定の基本情報の設定の「管理者もポリシー適用」}3.各種設定ー環境設定ー基本情報の設定 個人ログイ

      ンパスワードのポリシー(必須)参照)で「適用する」を選択している場合、「個人ログインパスワードのポリ
      シー」の条件が適用されます。
     パスワードの強度を示すメーターがあります。「安全」又は「強い」になるようパスワードを設定することを推奨
     します。

    「メールアドレス」
     登録すると管理者や社員がアカウント情報の更新を行った時に、登録されたメールアドレスに通知されます。
     管理者用サイトのログイン画面の「パスワードを忘れた場合」でパスワードを発行する時にも使用します。

    「担当する所属」
     サブアカウントの利用者に利用権限を与える所属を設定します。『全ての所属を担当する』『選択した所属のみ』 
     から選択します。
     ※メインアカウントの場合は『全ての所属を担当する』のみとなります。

    『全ての所属を担当する』のチェックを外すと、登録済の所属番号から担当部署を選択してチェックできます。
    また、「表示件数」を選択できます。
    「表示件数」は『10件』『20件』『50件』『100件』『200件』から選択して、一覧に表示する件数を指定します。


    「権限設定」
     チェックを入れると、サブアカウントの編集画面の場合、選択した画面のみ操作ができます。メインアカウントの
     場合は、フルコントロールのみで、選択はできません。

    『環境設定(管理者ログインパスワードの変更)』
      環境設定管理者ログインパスワードの変更画面を開いて、操作ができます。
    『明細レイアウト』
      明細レイアウトの登録・変更ができます。
    『社員マスタ(社員情報の確認)』
      社員マスタの社員情報の確認ができます。
    『社員の追加/編集/削除/CSV取込/一括設定』
      社員マスタの社員の追加、編集、削除、CSV取込、一括設定ができます。
    『社員CSV出力』
      社員マスタの社員CSV出力ができます。
    『アカウントロック解除』
      社員マスタのアカウントロック解除をすることができます。
    『電子交付同意書お知らせ設定』
      電子交付同意書の文章作成ができます。
    『お知らせ設定』
      お知らせ設定の機能を利用できます。
    『利用状況』
      利用状況の機能を利用できます。
    『メール本文の設定』
      メール本文の設定の機能を利用できます。
    『給与CSV取込(※社員の追加/編集権限が必要です。)』
      給与CSVの取込ができます。
      「社員の追加/編集/削除/CSV取込/一括設設定」にチェックを入れていなければ、利用できません。
    『メール送信/予約メール送信』
      メール送信・予約メール送信の機能を利用できます。
    『結果確認(CSV取込結果の確認、PDFの閲覧)』
      結果確認の機能を利用できます。
    『メール送信』
      結果確認の機能から、メールの再送信ができます。
    『削除』
      結果確認の機能から、取り込みした明細の削除ができます。
    『安否情報確認』
      安否情報確認の機能が利用できます。(オプション機能)
    『変更届出確認』
      変更届出確認の機能が利用できます。(オプション機能)
    『入社手続き確認』
      入社手続きの機能が利用できます。(オプション機能)
    『入社手続きCSV出力』
      入社手続きのCSV出力機能が利用できます。(オプション機能)
    『ファイル管理』ファイル管理機能が利用できます。(オプション機能)

    [サブアカウントを削除する]

    削除するアカウントの「選択」にチェックを入れて、「削除する」をクリックします。