メールアドレスについて注意事項

    WEB給与明細書配信システムで使用できるメールアドレスはIETF(インターネットで利用される技術を標準化する組織)が正式に発行する文書(RFC)に準拠したメールアドレスのみとなっています。
    メールアドレスに関するRFCに準拠していないメールアドレスを登録した場合、メールを送信する事は出来ません。メール送信が必要であればRFCに準拠したメールアドレスを登録して下さい。
    ※RFC(Request for Comments)違反アドレスとはアドレスのうちに2連続のドット「..」が使用されていたり、
     @マークの直前でドット「.@」を設定しているアドレスを指します。

    ■RFCに準拠していないメールアドレスの例

    @の直前にドット(.)があるメールアドレス例 hoge.@hoge.co.jp
    @より前でドット(.)が連続しているメールアドレス例 hoge..hoge@hoge.co.jp

    メールが届かずエラーメール(Unknown User または Invalid recipient)が返ってくる場合の設定確認手順

    NTT Docomo/スマホ
    NTT Docomo/スマホ (iPhone)
    au/スマホ (Android)
    au/スマホ (iPhone)
    Softbank/スマホ (Android)
    Softbank/スマホ (iPhone)

    ※メールが届かずエラーメール(Unknown User または Invalid recipient)が返ってくる場合の設定確認手順、
     操作方法で不明点がありましたら、ご利用のキャリアのお客様サポートへお問い合わせください。

    NTT Docomo/スマホ
    1.spモードメニューを選択
    2.「メール設定」「その他」「メール全般の設定」を選択
    3.「詳細設定/解除」を選択
    4.暗証番号を入力して「決定」を選択
    5.「URL付リンクメール拒否設定」の「設定」を選択し「次へ」を選択
    6.「設定」を選択
    7.「迷惑メール対策へ」を選択
    8.「受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択
    9.「ステップ4」の「受信設定」を選択
    10.「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「pay-look.com」と入力して「登録」を選択
    上記手順で解決できない場合は、DoCoMoお客様サポートへお問い合わせください。
    NTT Docomo/スマホ (iPhone)
    1.safariアプリを起動
    2.「ブックマーク」を選択
    3.「ドコモお客様サポート」を選択
    4.サービス・メールなどの設定の「メール設定」を選択
    5.「詳細設定/解除」を選択
    6.「パスワード」を入力します。
    7.受信/拒否設定の「設定」を選択し「次へ」を選択
    8.ステップ4の「受信設定」を選択
    9.「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「pay-look.com」と入力して「登録」を選択
    上記手順で解決できない場合は、DoCoMoお客様サポートへお問い合わせください。
    au/スマホ (Android)
    1.「Eメール」アプリを開く
    2.「メニューボタン」を押す
    3.「Eメール設定」を選択
    4.「アドレス変更・その他の設定」を選択
    5.「パケット通信料が発生します」の画面で「接続する」を選択
    6.「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択
    7.暗証番号を入力して「送信」を選択
    8.「上記以外の個別設定へ」を選択
    9.「なりすまし規制回避リスト」を選択
    10.「なりすまし規制回避リスト」の「有効」を選択
    11.「キーワード欄」に「pay-look.com」と入力し「ドメイン一致」を選択
    12.「変更する」を選択
    13.「OK」を選択
    上記手順で解決できない場合は、auお客さまサポートへお問い合わせください。
    au/スマホ (iPhone)
    1.Safariを開き、ブックマークから「auお客さまサポート」を開く
    2.「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」を選択し機種を選びます
    3.「ご購入後の各種設定」の「EZWebメール初期設定」を選択
    4.「迷惑メールフィルター」を選択
    5.「フィルター設定画面へ」を選択
    6.ログインを求められた場合は「auIDとパスワードを入力してログインする」を選択
    7.auIDとパスワードを入力して「ログイン」を選択
    8.「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択
    9.「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択
    10.暗証番号を入力して「送信」を選択
    11.「上記以外の個別設定へ」を選択
    12.「なりすまし規制回避リスト」を選択
    13.「なりすまし規制回避リスト」の「有効」を選択
    14.「キーワード欄」に「pay-look.com」と入力し「ドメイン一致」を選択
    15.「変更する」を選択
    16.「OK」を選択
    上記手順で解決できない場合は、auお客さまサポートへお問い合わせください。
    Softbank/スマホ (Android)
    1.「My Softbank」へアクセス
    2.「メール設定」を選択
    3.「迷惑メールブロック設定」を選択
    4.「個別設定はこちら」を選択
    5.「URLリンク付メール」の「受け取る」を選択
    6.「受信許可リストとして設定」を選択
    7.「利用設定」の「設定する」を選択
    8.「アドレス欄」に「pay-look.com」と入力し「後方一致」を選択
    9.画面下部の「設定する」を選択
    10.「次へ」を選択

    上記手順で解決できない場合は、Softbankお客さまサポートへお問い合わせください。
    Softbank/スマホ (iPhone)
    1.「My Softbank」へアクセス
    2.「Eメール(i)」を選択
    3.「迷惑メールブロック設定」を選択
    4.「個別設定はこちら」を選択
    5.「受信許可リストの変更」を選択
    6.「利用設定」の「設定する」を選択
    7.「受信許可リストの設定」の「アドレス欄」に「pay-look.com」と入力
    8.「アドレス欄」の隣にある選択肢から「後方一致」を選択
    9.画面下部の「設定する」を選択
    上記手順で解決できない場合は、Softbankお客さまサポートへお問い合わせください。