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「@ろうむ」で印刷ができません。また、印刷プレビュー画面が表示されません。
「@ろうむ」の印刷は、サーバーからイメージファイルが送られてくる為、
操作しているコンピューターは、イメージファイルを受信できるようにする必要があります

●次の点をご確認ください。
・起動時の
 「お使いのコンピューター上のファイルにオンラインアプリケーションからアクセスしようとしています。」
 と表示されたときに、
 「すべてのアクセスを許可する」
 を選択している必要があります。

 この選択をしないとサーバーから印刷イメージのファイルが届きません。


・「@ろうむクライアント」のプログラムが実行されている必要があります。
 Windowsの画面右下に、白い背景で「@」の文字が赤く書かれているアイコンが
 「@ろうむクライアント」になります。
 ※山型の「^」アイコンをクリックしないと表示されない場合もあります。

 このプログラムが動作していないと、送られてきた印刷イメージのファイルが
 プリンタに送られません。

 必ずデスクトップに置かれている「@ろうむの起動」アイコンから
 起動するようにしてください。

 ブラウザに「@ろうむ」のログイン画面を保存して、
 そこから起動するようにしてしまうと「@ろうむクライアント」が
 起動しない状態でログイン画面が開いてしまう為、
 印刷が出来なくなります。


●対処方法
 コンピューターを再起動してデスクトップのアイコンから
 「@ろうむ」を起動してください。

 それでも印刷ができない場合は、改めてコンピューターを再起動した後、
 ブラウザ画面にある「クライアントソフトの更新」を行ってください。

 もし、その時にセキュリティソフトによって更新できない場合は、
 下記Q&Aをご参照ください。

 ・動作が遅かったり、電子申請に時間がかかるなどします。セキュリテイソフトでブロックされている場合には、なにか設定できる箇所がありますか
  https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=189

 また、電子申請の動作が途中で止まってしまった場合でも
 「@ろうむクライアント」が停止してしまう事があり、
 印刷も出来なくなります。
 下記Q&Aもご確認ください。

 ・「@ろうむ」で電子申請が進みません。
  https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=505
カテゴリソフト全般,ソフトエラー,インストール,よくある質問,その他
参考URL
更新日付2024-09-17