• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
申請の途中、『ArinsNet2019』という題名のエラーが表示されます(回答のエラーメッセージ例を確認してください)
エラーメッセージ例:「タグの値が不正です」「~を解決できません」など

Windowsアップデート(パソコンのバージョンアップ)によって、
パソコンが電子申請出来ない環境になっています。

【対処方法】

1、ろうむinOneを終了します。

2、対策ファイル1をクリックし、実行します。

★対策ファイル1★
  SignedXml-ExternalReferences.reg

3、『情報を追加すると~~~続行しますか?』のメッセージが表示したら、
  [はい]をクリックします。

4、『~~~レジストリに正常に追加されました。』のメッセージが表示したら、
  [OK]をクリックします。

5、対策ファイル2のリンクをクリックし、実行します。

★対策ファイル2★
  SignedXml-ExternalReferences.Wow6432.reg

6、『情報を追加すると~~~続行しますか?』のメッセージが表示したら、
  [はい]をクリックします。

7、『~~~レジストリに正常に追加されました。』のメッセージが表示したら、
  [OK]をクリックします。
 
上記の作業後、
ろうむinOneを起動し、再度申請を行なってください。

◎ブラウザにGoogle Chromeをご利用の場合は、URLを右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」を選択し
ダウンロードした対策ファイルを実行してください。

※対策ファイルについてマイクロソフトの公式HPの
 『MS16-035をインストールすると、SignedXml クラスにて
 デタッチ シグネチャを利用した処理が失敗します。』の記事より、
 紹介されている対処法です。

★ファイルをダウンロードする時に、
 ブラウザのセキュリテイ機能によりブロックされることがあります。
 ダウンロードを実行できない場合には、
 参考URLを参照ください(Microsoft Edgeをご利用の場合)
 
カテゴリ電子申請,よくある質問,エラーメッセージ,その他
参考URLhttps://clicks2.sakura.ne.jp/support/arins/qa/howtodownloadfile_with_edge.pdf
更新日付2018-08-30