• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
市区町村の再編等で住所が変わった場合、どのように対応すれば良いですか?
「住所」は「郵便番号」のデータが更新されても、自動では変更されないため、次の手順で修正します。

●「郵便番号」の更新
1、「TOP」画面の「サポート情報」の下にある「バージョンアップ内容確認」を見て、「郵便番号」の更新が行われているか確認します。
2、「TOP」画面で「郵便番号データ更新」で、更新された都道府県にチェックを付けて「選択」を行い更新します。
※「郵便番号データ更新」は親機・子機の形でデータを共有している場合、どれか1台で実行すれば良いのですが、親機のコンピューターで実行していただく事を推奨します。
※更新には時間がかかるため、複数の都道府県を更新する場合は、まず1つの都道府県だけ更新を行ってどれぐらい時間がかかるかを確認してから他の都道府県の更新を行ってください。

●「事業所マスタ」の修正
1、「事業所マスタ」を開きます。
2、画面左上の「詳細検索」を開きます。
3、「住所」に検索したい市区町村を入力し「検索」します。
4、一致した事業所だけが一覧に表示されるので「編集」で住所を修正します。
※「支店」の情報は検索することが出来ないため、画面下の「支店」を開き「支店名」をクリックして住所を確認してください。

●「個人マスタ」の修正
1、「個人マスタ」を開きます。
2、「事業所」を選択し、「詳細検索」を開きます。
3、「住所」に検索したい市区町村を入力し「検索」します。
4、一致した個人だけが一覧に表示されるので「編集」で住所を修正します。
カテゴリマスタ登録,よくある質問,その他
参考URL
更新日付2023-12-28