• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
「新e-Gov電子申請API」で「まとめて送信」をするにはどうすれば良いですか?
「外部連携API」の場合は「手続き」タブに「API申請リスト」がありましたが、「新e-Gov電子申請API」では操作が若干違っています。

1、「新e-Gov電子申請API」は、申請作業を進めていき、「API送信」のボタンを押した後に、「新e-Gov電子申請API」の画面が開きます。

2、画面に「申請データ送信」と「申請リストに保存(あとでまとめて送信)」のボタンが表示されます。
  「申請データ送信」はすぐに送信をしてしまいますが、「申請リストに保存(あとでまとめて送信)」は申請リストに保存して終了します。

3、保存されたデータを送信する場合は「電子申請進捗管理」を開きます。

4、「まとめて送信申請リスト」のボタンが押せるようになっていますので、こちらからリストを開きます。

5、送信したい申請の左側の「対象」のチェックを入れて画面下の「API申請送信」を押します。

以上の手順でまとめて送信する事ができます。

※一度に大量の送信を行うとエラーが出る可能性があるため、数件からお試しください。
カテゴリ電子申請,よくある質問,その他
参考URL
更新日付2023-11-17