• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
「ろうむinOne」から「バージョンアップ内容」や「リンク集」、電子申請等のブラウザを利用して開くところが開けなくなりました。
Internet Explorer(以下、IE)が利用できなくなった為と考えられます。
IEは既にサポートを終了していましたが、まだ利用できる状態で残っていた環境が順次使えなくなっているようです。
ブラウザを開く時にIEが起動するようになっている環境では何も動作せずに終了してしまいます。

次の設定を確認してください。
1、Windowsの「スタート」ボタンから「設定」を開きます。
2、「アプリ」の中の「既定のアプリ」を開きます。
3、「WEBブラウザー」の選択があるので、「Microsoft Edge」等、IE以外のブラウザになっている事を確認してください。

次に、下記参考URLのQ&Aの「ろうむinOne上のマニュアルや公文書XMLファイルを開くとInternet Explorerが起動するので、他のインターネットブラウザに切替えるにはどうすればいいですか」を、ご確認下さい。
カテゴリ電子申請,よくある質問
参考URLhttps://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=430
更新日付2023-10-17