• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
「e-Govアカウントチェック アクセストークンの取得に失敗しました。e-Govアカウント認証を実行してください。」のメッセージを表示します
[電子申請進捗管理]をクリックした『新e-Gov電子申請API』画面で、
<1、利用者ID>と<2、e-Govアカウント>を設定した状態で、
[e-Govアカウント認証]をクリックしてください。

上記で改善せず、
「許諾画面が見つかりませんでした。」のメッセージを表示する場合は、
[ログイン回数初期化]をクリックしてください。
その後、[e-Govアカウント認証]をクリックしてください。

※通常、[e-Govアカウント認証]をクリックすると、
 自動で画面が進み、e-Govアカウントが認証されますが、
 何か問題がある場合は、自動で画面が進まず、e-Govサイトが表示され、
 メッセージ(パスワードが違う等)が表示されますので、確認をお願いします。
 メッセージの内容がわからなければ、ブラウザの画面キャプチャをお送り下さい。
 合わせて、ご利用の利用者IDも教えてください。

※「@ろうむ」の場合は、次の点もご確認ください。
・「@ろうむクライアント」の更新を行ってください。
 (「@ろうむ」にログインした直後に表示される「クライアントソフトの更新」を行ってください。)

・Microsoft Edgeを最新にしてください。
 (WindowsUpdateでMicrosoft Edgeのバージョンアップが残っていたらバージョンアップしてください。)

・「@ろうむクライアント」や「Microsoft Edge」の更新をした場合、コンピューターを再起動してください。
カテゴリ電子申請,よくある質問,エラーメッセージ,その他
参考URL
更新日付2023-11-16