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「労働保険概算保険料の申告(継続)」(概算保険料申告書)の申請の作成方法を教えてください
・ろうむinOne上の名称:【概算保険料申告書】
・e-Govの正式名『労働保険概算保険料の申告(継続)』
(保険関係が成立した日から50日以内に提出する申請です。労働保険番号必須。)
(概算保険料のみ、確定保険料の記載はない仕様。)
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基本的な作成方法は、以下の通りです。

1、[事業所マスタ]の[編集]と[労保設定]を登録します。

2、特別加入者がいる場合は、「年度更新」タブの[特別加入者マスタ]を登録します。

3、「年度更新」タブの[年度更新]で、事業所、労働保険番号、確定年度を設定し、
  「区分:増額訂正」を設定し、業種読込]をクリックします。
  ※自動で「概変区分:1」になります。

  概算の金額等を手入力し、[再計算]をクリックし、
  内容を確認し、問題なければ[保存]をクリックします。

4、「年度更新」タブの[概算・確定保険料申告書]で、
  「請求年度」、「増減区分:増額訂正」を設定し、[表示]をクリックします。
  左側の申請する「労働保険番号」を選択すると、右側に申請のサンプル様式が表示します。
  「あて先」等を設定・確認し、[印刷]又は[電子申請]を行ってください。

  ※詳細や機能、電子申請の仕方などは、ろうむinOne(@ろうむ)の
  「年度更新」タブの右下の[年度更新マニュアル]の
  [年度更新]・[●増額訂正(建設)]・[●増額訂正(建設以外)]をご確認ください。
カテゴリ年度更新,その他など
参考URL
更新日付2024-02-26