e-GovAPI申請で、送信番号が表示されない。提出先より公文書発行済みの旨確認済みです | |
数分しても送信番号が表示されない場合は、下記の作業をお試しください。 【ステップ1】 『送信案件一覧』画面で、 「送信日時」の設定を日付を絞り込んで、期間が1日間だけになるようにしてから [送信案件取得]をクリックします。 該当の申請がないかご確認ください。 【ステップ2】 『送信案件一覧』画面で、 [全表示]をクリックし、該当の申請がないかご確認ください。 上記で、改善出来ない場合は、 お手数ですが、提出先に公文書の再発行依頼のご相談をお願いします。 『送信案件一覧』画面の「SID」「送信番号」「送信日時」「申請内容」 「到達状況」「到達番号」「エラー」の情報は、全てe-Govが直接表示している情報の為、 クリックス側では、対処する事が出来ませんので、ご了承ください。 また、送信番号が表示されてこない原因としては、 下記のような原因が考えられますので、ご対応お願い致します。 ・e-Gov混雑による遅延や、e-Govサーバーメンテナンスのタイミングで発生した システムトラブルの影響 ・通信速度が遅い ・セキュリティソフトによる妨害 ろうむinOne・@ろうむ Q&A 「セキュリテイソフトで除外設定を行いたいのですが、 指定するファイルを教えてください。」 https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=378 | |
カテゴリ | 電子申請,よくある質問,エラーメッセージ,その他 |
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更新日付 | 2022-08-22 |