@ろうむ起動時、「WindowsにOnline Plug-Inを設置しています。しばらくお待ちください。」「製品Online Plug-Inのインストールパッケージが見つかりませんでした。有効なコピーのインストールパッケージ’ICAWebWrapper.msi’を使ってもう一度インストールしてください。」とエラーが出て起動しない | |
CitrixReceiver(シトリックスレシーバー)の再インストールを行ってください。 (1)パソコンのコントロールパネルを立ち上げ、 [プログラムのアンインストール]をクリックします。 (2)インストールしているプログラムの一覧が表示されましたら、 「Citrix Receiver」を右クリックし、[アンインストール]をクリックします。 ※[プログラムのアンインストール]に「Citrix Receiver」が インストールされていない場合は、(4)に進みます。 (3)「Citrix Receiver」のアンインストールが終わりましたら、 コントールパネルを閉じます。 (4)下記のURLから「CitrixReceiver.exe」をダウンロードします。 https://nsg.atroumu.jp/logon/LogonPoint/custom_media/CitrixReceiver.exe (5)ダウンロードした「CitrixReceiver.exe」の上で右クリックをし、 [管理者として実行]をクリックします。 (6)『Citrix Receiverへようこそ』のメッセージ画面で [開始]をクリックします。 (7)『ライセンス契約』画面で「ライセンス契約に同意します」にチェックを入れ、 [次へ]をクリックします。 (8)[インストール]をクリックし、しばらくお待ちください。 (9)『インストールに成功しました』画面で[完了]をクリックします。 以上です。 今後同じ現象にならないように、セキュリティソフトで除外設定を組んでください。 詳しくは、「参考URL」をご参照ください。 | |
カテゴリ | ソフトエラー,インストール,ソフト全般,エラーメッセージ,その他,よくある質問 |
---|---|
参考URL | https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=378 |
更新日付 | 2022-02-28 |