• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
印刷プレビュー画面は問題ないが、印刷に網掛けや罫線が反映しなかったり、PDFが表示されなくなりました(白くなる、なにも表示されないなど)。(プレビュー画面は問題ないが、2枚目以降が印刷されないなど)
●WindowsUpdateによる印刷の不具合のほかに、画像データが中抜けするなど異常報告がされています。
(2021年3月時点の情報です)

不具合の原因となっている更新プログラムをアンインストールすることで暫定的に対応可能です。
(プログラムをアンインストールしても再配信されるため、『更新を 7 日間一時停止』や、『詳細オプション』の『更新の一時停止』などから更新を停止できます)
※セキュリティの脆弱性が未修正のままになります。該当しない場合やお急ぎでない場合は操作を行わないでください。
 
パソコンのスタートボタンから、『設定』 → 『更新とセキュリティ』 → 『Windows Update』の『更新の履歴を表示する』 →
『更新プログラムをアンインストールする』 → インストールされた更新プログラムが表示されるので、
該当の更新プログラムKB5000802 / KB5001567またはKB5000808 / KB5001566)を右クリックすればアンインストールができます。

パソコンの設定については、ご利用者の判断で操作をお願い致します。
また、印刷の不具合につきまして不明な場合は、ご利用のプリンタのメーカーにお問い合わせください。
PDFについては別のPDFソフトをご利用いただけるようであればお試しください。また、ソフトの製造元のメーカーのトラブルシューティングを確認ください。




カテゴリソフト全般,ソフトエラー,その他
参考URL
更新日付2021-04-01