• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
電子申請をすると「受付期間外の手続きです」というエラーになります
年度更新など受付期間が定められている申請で、受付期間外に申請をすると「受付期間外の手続きです」とエラーになります。
受付期間内に再度申請を行ってください。
上記に該当しない申請の場合には、ソフトのバージョンを確認ください。
最新版になっていない場合は、バージョンアップを行ってください。

最新版での申請を行ってもエラーが解決できない場合には、
e-Govメンテンナンス中やe-Govシステムエラーによる可能性が高いため、時間をおいて再度申請をお試しください。

メンテンナンス情報はe-Gov HPで確認いただけます。
参考URLは2022年のメンテナンス情報のURLです。
※URLはe-Govにより、予告なくページが変更になる場合があります。
カテゴリ電子申請,エラーメッセージ
参考URLhttps://shinsei.e-gov.go.jp/contents/maintenance
更新日付2023-04-11