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@ろうむが起動しなくなりました
■セキュリティソフトで【除外設定】や停止を行い、パソコンを再起動を行う。
セキュリティソフトで除外設定する箇所は、
・Cドライブの「AtroumuClient」フォルダ
・Cドライブの「AtroumuClient」フォルダ内にある『AtroumuClient.exe』
『ArinsAPI.exe』『ArinsNew.exe』『msedgedriver.exe』
・Cドライブの「AtroumuClient」フォルダの「ArinsClientPrint」フォルダ内
にある『ArinsClientPrint.exe』
・Cドライブの「Program Files (x86)」フォルダの「Citrix」フォルダの
「ICA Client」フォルダ
■「Citirix Receiver」のログオフをする。
パソコンの右下の常駐アイコンの「Citirix Receiver」の上で右クリックし、
「コネクションセンター」をクリックします。
左の≪接続≫にサーバーが表示している場合は、
サーバーを選択し、[ログオフ]をクリックします。
サーバー名の例:「CVA04-SERVER」
■別のパソコンでログインを一時的に試す。
@ろうむを起動した状態でPCを放置すると、
弊社側のサーバー上に一定期間、対象のPCでログインしたままの情報が残ります。
その為、もう一度ログインしようとした時に、ログインが出来ません。
別のPCで一度ログインし、ログイン出来た場合はログオフしてください。
(ログイン情報が書き換えられますので、ログインが可能となります。)
※パソコンから離れる際は、@ろうむのログオフを必ず行ってください。
■Microsoft Edgeをご利用の場合は、SmartScreen(スマートスクリーン)
もオフに設定してください。
【新しい Microsoft Edge で SmartScreen をオフにする方法】
画面右上の「...」を開き、「設定」、「プライバシーとサービス」
の順に選択します。
「セキュリティ] まで下にスクロールし、
「Windows Defender SmartScreen」 をオフにします。
■Google Chrome をご利用の場合は、
複数タブでプログラムを開くことが出来なくなりましたので、
他のブラウザをご利用ください。
================================
上記を行っても、@ろうむが起動できない場合は、
@ろうむのIDとパスワード、エラーがあればエラーメッセージを明記の上、
対象のIDを使用していない状態で、メールをください。
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カテゴリ
ソフトエラー,よくある質問,ソフト全般,その他
参考URL
更新日付
2023-07-21
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