• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
新e-GovAPI申請の、電子申請進捗管理で公文書の取得ができません
『申請データ進捗管理』画面で、申請した手続きの[取得]をクリックし、
「公文書」欄に[公文書]ボタンが表示されたら、公文書を取得する事が可能です。
提出先より公文書が発行済と確認がとれている場合等は、[取得]をクリックして
情報を更新してください。

エラーメッセージが表示されている場合は、エラー内容を検索してください。
回答が見当たらない場合には、エラー内容のわかる画像を添付してサポートセンターにお問合せください。

繁忙期など e-Gov 混雑により処置が遅延している場合は、提出先で審査終了になっていても e-Gov で
ステータス変更処理を行っている為、提出先で公文書を発行したタイミングで審査終了にならないまま、
『申請データ進捗管理』画面で公文書が更新される場合もあります。

※時間をおいても改善されず、エラーメッセージも表示されない場合は、
 下記を参照にセキュリティの除外設定を行ってください。

 ろうむinOne・@ろうむ Q&A
 「セキュリテイソフトで除外設定を行いたいのですが、
  指定するファイルを教えてください。」
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=378
カテゴリ電子申請,その他
参考URL
更新日付2024-03-25