新e-GovAPI申請の、電子申請進捗管理で公文書の取得ができません | |
『申請データ進捗管理』画面で、申請した手続きの[取得]をクリックし、 「公文書」欄に[公文書]ボタンが表示されたら、公文書を取得する事が可能です。 提出先より公文書が発行済と確認がとれている場合等は、[取得]をクリックして 情報を更新してください。 エラーメッセージが表示されている場合は、エラー内容を検索してください。 回答が見当たらない場合には、エラー内容のわかる画像を添付してサポートセンターにお問合せください。 繁忙期など e-Gov 混雑により処置が遅延している場合は、提出先で審査終了になっていても e-Gov で ステータス変更処理を行っている為、提出先で公文書を発行したタイミングで審査終了にならないまま、 『申請データ進捗管理』画面で公文書が更新される場合もあります。 ※時間をおいても改善されず、エラーメッセージも表示されない場合は、 下記を参照にセキュリティの除外設定を行ってください。 ろうむinOne・@ろうむ Q&A 「セキュリテイソフトで除外設定を行いたいのですが、 指定するファイルを教えてください。」 https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=378 | |
カテゴリ | 電子申請,その他 |
---|---|
参考URL | |
更新日付 | 2024-03-25 |