• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
電子申請時に「XML(またはPDFなど)を解決できません」というエラーになります
Windowsアップデート(パソコンのバージョンアップ)によって、
パソコンが電子申請出来ない環境になっています。

【対処方法】

1、ろうむinOneを終了します。

2、対策ファイル1をクリックし、実行します。
 ★対策ファイル1★
  SignedXml-ExternalReferences.reg

3、『情報を追加すると~~~続行しますか?』のメッセージが表示したら、
  [はい]をクリックします。

4、『~~~レジストリに正常に追加されました。』のメッセージが表示したら、
  [OK]をクリックします。

5、対策ファイル2をクリックし、実行します。
  ★対策ファイル2★
   SignedXml-ExternalReferences.Wow6432.reg

6、『情報を追加すると~~~続行しますか?』のメッセージが表示したら、
  [はい]をクリックします。

7、『~~~レジストリに正常に追加されました。』のメッセージが表示したら、
  [OK]をクリックします。

上記の作業後、パソコンを再起動してください。
ろうむinOneを起動し、再度申請を行なってください。

◎ブラウザにGoogle Chromeをご利用の場合は、URLを右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」を選択し、
 ダウンロードした対策ファイルを実行してください。

※対策ファイルについて
 マイクロソフトの公式HPの『MS16-035をインストールすると、
 SignedXml クラスにてデタッチ シグネチャを利用した処理が失敗します。』
 の記事より、紹介されている対処法です。

★ファイルをダウンロードする時に、
 ブラウザのセキュリテイ機能によりブロックされることがあります。
 ダウンロードを実行できない場合には、
 下記URLを参照ください(Microsoft Edgeをご利用の場合)
 URL:https://clicks2.sakura.ne.jp/support/arins/qa/howtodownloadfile_with_edge.pdf
 
カテゴリ電子申請,よくある質問,エラーメッセージ,その他
参考URLhttp://clicks2.sakura.ne.jp/download/support/1039/
更新日付2018-08-30