• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
動作が遅かったり、電子申請に時間がかかるなどします。セキュリテイソフトでブロックされている場合には、なにか設定できる箇所がありますか
■ろうむinOneをご利用で、
 親機のデータベース(Arins.mdb)が100mb以上ある場合には、
 参考URLのページから『修復プログラム』の操作を確認して
 最適化をお試しください。

■一般的にセキュリティの監視機能が強くなっているため、操作がスムーズに行えなかったり、バージョンアップに失敗することが増えています。
操作に必要な実行ファイルの動作を妨げないよう、セキュリティへの除外設定(例外設定)をしていただくことで、問題が解決することがあります。
主な実行ファイルをまとめましたので、除外設定への設定をお試しください。

ろうむinOneの場合は、Cドライブの「Arins」フォルダを除外設定してください。

※フォルダ指定がない場合は、以下のファイルを設定してください。 
『ACSharaku.exe』『APAccident.exe』『APConstruct.exe』『APEtc.exe』『APEtcH.exe』『APEtcS.exe』『APSocial.exe』『APSocial2.exe』
『APUnion.exe』『APUnionN.exe』『APUnionW.exe』『APWork.exe』『APWork2.exe』『Arins.exe』『ArinsConv.exe』『ArinsNet2019.exe』
『ArinsShell.exe』『ArinsAPI.exe』『ArinsInfo.exe』、『ArinsNew.exe』

@ろうむの場合は、以下のファイルとフォルダを除外設定してください。
・Cドライブの「AtroumuClient」フォルダの『AtroumuClient.exe』
 『ArinsAPI.exe』『ArinsNew.exe』『msedgedriver.exe』
・Cドライブの「AtroumuClient」フォルダの「ArinsClientPrint」フォルダの
 『ArinsClientPrint.exe』
・Cドライブの「Program Files (x86)」フォルダの「Citrix」フォルダの
 「ICA Client」フォルダ

セキュリティソフト等の操作が不明な場合は、製造元のメーカーにお問い合わせください。

関連QA
『「@ろうむ」で電子申請が進みません。』
https://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=505
カテゴリソフト全般,その他
参考URLhttps://www.clicks.ne.jp/top/support/User/roumu_qa.php?id=80
更新日付2023-07-21