• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
添付画像の設定を必須としていても、画像添付せずに提出できてしまうケースがありました。設定条件を教えてください
【画像添付設定について】
・会社情報登録画面で、画像の添付を「必須」、もしくは「任意」とするかを設定できます。
 (保険、住宅ローン、扶養関係、それぞれに設定できます。)
・従業員毎に、添付画像を必須とするかを設定できます。(すべて必須か、すべて任意か『未設定』のいずれか。)
 『未設定』の場合は、会社情報登録画面の設定を優先します。
・すべて必須か、すべて任意の場合は、従業員毎の設定が優先されます。

【必須とならない画像について】
以下の種類の画像は、上記の何れの設定にも寄らず、必須となりません。
・XMLファイルで取り込んだ保険情報(添付書類が存在しないため)
・管理者が取り込んだ保険情報(会社加入の団体保険など、添付が不要な場合がありえるため)
・従業員が画像アップロード画面で「画像提出済み」にチェックをした場合
 ※「画像提出済み」の表示は、会社情報登録画面の、「従業員入力画面設定」の、
  『従業員画面画像提出済み表示』設定で「表示」にチェックを付与すると表示します。
   添付画像を必須にする場合は、上記を項目を「非表示」に設定し、利用してください。


管理者が取り込みを行った保険情報は必ず任意となるため、必須と設定していても画像を添付せずに提出できます。
カテゴリ管理者操作
参考URL 
更新日付2024-10-21