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年調ヘルパーからのメールが見つかりません。(迷惑メールのフォルダへ入ってしまいます)
ご利用のメールのアプリケーションの全てのメールフォルダを確認してください。(例:迷惑メールフォルダ)

ご利用のメールのアプリケーションの迷惑メール設定で、ドメインアドレス「sendgrid.net」「nencho-helper.com」の受信が出来る設定にしてください。

■迷惑メール設定
迷惑メール設定の操作方法でご不明点がございましたら、ご利用のキャリアのお客様サポートへお問い合わせください。

〇NTT Docomo/スマホ
1.spモードメニューを選択
2.「メール設定」「その他」「メール全般の設定」を選択
3.「詳細設定/解除」を選択
4.暗証番号を入力して「決定」を選択
5.「URL付リンクメール拒否設定」の「設定」を選択し「次へ」を選択
6.「設定」を選択
7.「迷惑メール対策へ」を選択
8.「受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択
9.「ステップ4」の「受信設定」を選択
10.「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「sendgrid.net」と入力して「登録」を選択

〇NTT Docomo/スマホ (iPhone)
1.safariアプリを起動
2.「ブックマーク」を選択
3.「ドコモお客様サポート」を選択
4.サービス・メールなどの設定の「メール設定」を選択
5.「詳細設定/解除」を選択
6.「パスワード」を入力します。
7.受信/拒否設定の「設定」を選択し「次へ」を選択
8.ステップ4の「受信設定」を選択
9.「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「sendgrid.net」と入力して「登録」を選択

〇au/スマホ (Android)
1. 「Eメール」アプリを開く
2. 「メニューボタン」を押す
3. 「Eメール設定」を選択
4. 「アドレス変更・その他の設定」を選択
5. 「パケット通信料が発生します」の画面で「接続する」を選択
6. 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択
7. 暗証番号を入力して「送信」を選択
8. 「上記以外の個別設定へ」を選択
9. 「なりすまし規制回避リスト」を選択
10. 「なりすまし規制回避リスト」の「有効」を選択
11. 「キーワード欄」に「sendgrid.net」と入力し「ドメイン一致」を選択
12. 「変更する」を選択
13. 「OK」を選択 

〇au/スマホ (iPhone)
1. Safariを開き、ブックマークから「auお客さまサポート」を開く
2. 「iPhone設定ガイド」の「お持ちの機種を選択」を選択し機種を選びます
3. 「ご購入後の各種設定」の「EZWebメール初期設定」を選択
4. 「迷惑メールフィルター」を選択
5. 「フィルター設定画面へ」を選択
6. ログインを求められた場合は「auIDとパスワードを入力してログインする」を選択
7. auIDとパスワードを入力して「ログイン」を選択
8. 「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択
9. 「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択
10. 暗証番号を入力して「送信」を選択
11. 「上記以外の個別設定へ」を選択
12. 「なりすまし規制回避リスト」を選択
13. 「なりすまし規制回避リスト」の「有効」を選択
14. 「キーワード欄」に「sendgrid.net」と入力し「ドメイン一致」を選択
15. 「変更する」を選択
16. 「OK」を選択

〇Softbank/スマホ (Android)
1. 「My Softbank」へアクセス
2. 「メール設定」を選択
3. 「迷惑メールブロック設定」を選択
4. 「個別設定はこちら」を選択
5. 「URLリンク付メール」の「受け取る」を選択
6. 「受信許可リストとして設定」を選択
7. 「利用設定」の「設定する」を選択
8. 「アドレス欄」に「sendgrid.net」と入力し「後方一致」を選択
9. 画面下部の「設定する」を選択
10. 「次へ」を選択

〇Softbank/スマホ (iPhone)
1. 「My Softbank」へアクセス
2. 「Eメール(i)」を選択
3. 「迷惑メールブロック設定」を選択
4. 「個別設定はこちら」を選択
5. 「受信許可リストの変更」を選択
6. 「利用設定」の「設定する」を選択
7. 「受信許可リストの設定」の「アドレス欄」に「sendgrid.net」と入力
8. 「アドレス欄」の隣にある選択肢から「後方一致」を選択
9. 画面下部の「設定する」を選択 
カテゴリ従業員様操作方法、従業員様よくある
参考URL
更新日付2019-12-04