• カテゴリから検索
  • お問い合わせ
経審シミュレーションが起動できなくなりました。(データが入っている親機(もしくは1台で利用)の場合)
下記の操作を行ってください。※参考URLの資料と併せてご参照ください。

※利用している建設業.NETを全て終了して、以下のURLより修復プログラムをダウンロードしてご利用ください。
※1台利用の場合は、該当のPCで、複数台で利用している際は、親機で操作してください。
(他PCからネットワークを介し操作し、データベースが消えてしまった例があります。)

URL:https://clicks2.sakura.ne.jp/download/494/rmdb.exe

1、インターネットブラウザを起動し、
  「アドレス」欄に上記のURLを直接入力して、
  「rmdb.exe」をダウンロードして下さい。

2、インターネットブラウザを閉じて、
  ダウンロードした「rmdb.exe」をダブルクリックし、
  「展開」を実行してください。

3、「rmdb」フォルダが表示されたら、
  その中の「RepairMdb(修復プログラム).exe」を右クリックして、
  「管理者として実行」を選択します。

4、メニューが出ましたら、「参照」で修正したいmdbファイルを指定します 
  (親機のCドライブ「Apply10」→「keisin3」フォルダ内の「keisin3.mdb」)

5、「修復の実行」で修復します。
  (エラー70と表示される場合は、経審分析シミュレーションプログラムが起動して
   います。PC再起動後、再度修復操作を行ってください。)

※「建設業クラウド」でシミュレーションが開けない場合は、サポートセンターにご連
  絡ください。
カテゴリよくある質問,操作方法
参考URLhttps://clicks2.sakura.ne.jp/support/arins/repair_prg.pdf
更新日付2023-10-18