財務諸表が起動できなくなりました。(データが入っている親機(もしくは1台で利用)の場合) | |
下記の操作を行ってください。※参考URLの資料と併せてご参照ください。 ※利用している建設業.NETを全て終了して、以下のURLより修復プログラムをダウンロードしてご利用ください。 ※1台利用の場合は、該当のPCで、複数台で利用している際は、親機で操作してください。 (他PCからネットワークを介し操作し、データベースが消えてしまった例があります。) URL:https://clicks2.sakura.ne.jp/download/494/rmdb.exe 1、インターネットブラウザを起動し、 「アドレス」欄に上記のURLを直接入力して、 「rmdb.exe」をダウンロードして下さい。 2、インターネットブラウザを閉じて、 ダウンロードした「rmdb.exe」をダブルクリックし、 「展開」を実行してください。 3、「rmdb」フォルダが画面に出ますので、 その中の「RepairMdb(修復プログラム).exe」を右クリックして、 「管理者として実行」を選択します。 4、メニューが出ましたら、「参照」で修正したいmdbファイルを指定します (親機のCドライブ「Apply10」→「zaimu3」フォルダ内の「zaimu3.mdb」) 5、「修復の実行」で修復します。 (エラー70と表示される場合は、財務諸表プログラムが起動して います。PC再起動後、再度修復操作を行ってください。) ※「建設業クラウド」で財務諸表が開けない場合は、サポートセンターにご連 絡ください。 | |
カテゴリ | 操作方法, |
---|---|
参考URL | https://clicks2.sakura.ne.jp/support/arins/repair_prg.pdf |
更新日付 | 2024-10-18 |