ソフトを起動しても、顧客データが出ません | |
■親機(もしくはスタンドアロン機)で、顧客データが出ない場合(ソフトは起動可能) Windowsによりデータベースを停止されている可能性があります。 「SQLを開始する」(ここをクリック)操作を確認してください。 ■親機は問題なく、子機のみ顧客データが出ない場合(子機のソフトは起動可能) ・セキュリティの動作が変わった可能性があります。親機のファイヤーウォールの停止を試す。 ・親機の接続先が変わった可能性があります。子機の「メインメニュー」-「環境設定」をクリックし、 「関連ファイルパス」タブをクリックします。「複数台利用時の設定」のDB接続先は正しいPC名でしょうか。 「IPアドレス」で設定している場合は、親機のIPアドレスが変更になっている可能性があります。 下記の手順でIPアドレスを確認して異なっている場合は現在のIPアドレスを入力してください。 ※親機のIPアドレスの確認方法 親機でwindowsスタートボタン-「windowsシステムツール」より「コマンドプロンプト」を起動します。 黒の画面に「ipconfig」を入力し「Enter」キーを押下し、「IPv4アドレス」を確認します。 ※関連QA 起動時に『データベースに接続されていません。』と表示されます ※建設業クラウドご利用の場合や、 上記を確認しても解決しない場合はサポートセンター(support@clicks.ne.jp)へご連絡ください。 | |
カテゴリ | よくある質問,操作方法 |
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更新日付 | 2024-02-07 |