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【建設業クラウド】事務所内でデータベースに接続できないPCがあります
※「建設業クラウド」を利用するには、下記URLの設定は必須です。
  事前に設定が完了しているか確認してください。
 『【建設業クラウド】建設業クラウドを導入しましたが、接続できません』

●上記URLの設定が済んでいましたら、下記を確認してください。
・事務所内で接続可能なPCがある場合は、同じ回線を利用しているか確認してください。
・ルーター機器等でVPN接続できる台数に限りがあるか確認してください。
・該当PC以外の「建設業クラウド」を終了した状態で、接続できるか確認してください。
・ご利用環境のセキュリティ・ファイヤーウォールを全て停止してから接続できるか確認してください。
・有線であれば、LANケーブルがきちんと差さっているか等を確認してください。

上記の確認で、解決しない場合は、確認した内容・結果と一緒に、
下記のご利用環境情報を、メールでサポートセンターまで送信してください。

●事務所内の利用環境確認事項
・「顧客データ」、「財務諸表」、「経審シミュレーション」、のうち、見られないデータ
・「建設業クラウド」を利用してるPCの全台数と、現在使用できないPCの台数
・それぞれのPCのWindowsOSの種類(Windows11、Windows10など)
・それぞれのPCでWindowsUpdateを最新まで受信しているか
 (受信していなければ完全に受信して動作を確認してください)
・それぞれのPCで利用しているセキュリティソフトの名称
 (事務所内でセキュリティ機器を使用している場合はその種類も)
・ルーター等のネットワーク機器の名称、メーカー等の詳細情報
・それぞれのPCは、どのようにネットワーク接続されているか(有線・無線など)

~送信先~
※メールアドレス:support@clicks.ne.jp
※ソフトが開けるようでしたら「メインメニュー」の「ユーティリティ」-「お問合せ」からも送信できます。
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更新日付2025-06-25